8月3日の様子

☆そら組

今日は、ほし組さんのプラネタリウムを見に行きましたよ!「てんじょうがきらきらしていて、きれいやった~」と喜んでいました。プールも入りましたよ。

☆にじ組

今日は朝から絵本「めっきらもっきらどんどん」のおたからまんちんがなんと!にじくみさんにお宝を置いていってくれるというサプライズ!すぐにお部屋をめっきらもっきらどんどんの世界にしていました。

☆ほし組

今日はそら組さんをプラネタリウムに招待しました。アナウンスも「あちらにみえるのは、なつのだいさんかっけいです」と上手にし、そら組さんも「きれい~」と嬉しそうでした。

☆うさぎ組

今日は、プールで宝探しをしましたよ。透明でなかなか見つけにくかったのですが、お友だちと協力して見つけることができていましたよ。とても喜んでいる子どもたちでした。

☆あひる組

今日もプールであそびました。色水あそびでは水が赤や青に色が変わるのを嬉しそうに見つめたり、コップにすくって「あかいジュースだよ」とわけてくれました。

☆ひよこ組

今日もテラスでプールあそびをしました。個別のタライの中にあひるやたこを浮かべて手で波を作って元気に泳がせていました。

Comments are closed.