7月12日の様子

☆そら組

今日は、雨具を着て園庭で遊びました。小雨の中、虫を探したり、食べごろのブラックベリーを取って食べたりと楽しんでいましたよ。お部屋ではごっこあそびのお店も楽しみました!

☆にじ組

雨の中レインコートを着て園周辺を歩いたり、園庭で遊びました。クモの巣に雨の水がついているのを見て「きれー」と言ったり、雨ならではの発見がありました。

☆ほし組

今日はカッパを着て第2園庭へ!バッタをたくさん見つけ、みんなで捕まえていました!お部屋では、プラネタリウム、そうめん、かき氷やさんもOPENし、楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。お友だちとかけっこしたり、電車になって連なる姿が見られましたよ。

☆あひる組

今日はホールとプレイルームへ行って体をたくさん動かしましたよ!とび箱お山やバランスボード、ボール、フラフープなど色々な玩具を使って楽しんでいました。

☆ひよこ組

プレイルームでカラートンネルやボール、ミニトップであそびました。トンネルをくぐりお友だちと顔を合わせニコッと笑ったりと楽しんでいました。

Comments are closed.