7月9日の様子

☆そら組

今日は園庭であそびました。虫探しをしてたくさんミミズを見つけたり、大型遊具をして楽しみました。夕方、ごっこあそびのお店をオープンしますよ。

☆にじ組

今日はお外で大型遊具やアースケーキを作ってあそびました。お部屋では絵本「どろんこハリー」をもとに海をつくり、泳いであそんでいましたよ。

☆ほし組

今日はりす・こあら・きりん組でそれぞれAチーム、Bチームに分かれPK対決をしました。シュートする方もキーパーも真剣そのもの!勝つとぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びしていました。

☆うさぎ組

今日はテラスで色水・水あそびをしました。体に水をかけたり、友だちと色水をジュースに見立て、飲む真似をしていましたよ。

☆あひる組

今日は園庭でどろんこあそびをしました。あまどいに水を流すとコップですくった砂やひめりんごを流して楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日はテラスでおゆあそびをしました。ゾウさんジョウロにお湯をいっぱい入れて芝生にいっぱいお湯をあげていましたよ。タライの中に両手を入れてパシャパシャと音を立ててお湯の感触を楽しみましたよ。

Comments are closed.