7月5日の様子

☆そら組

今日は七夕会がありました。歌を歌ったり、七夕の物語の話を聞きました。また、ホールではお兄ちゃん先生とパラバルーンや遊戯をして楽しみました。

☆にじ組

今日はホールでマラソンや鉄棒、のぼり綱をしました。その後は七夕会で七夕の物語を見たり、七夕の歌を歌ったりしました。

☆ほし組

七夕会がありました。みんなが作った飾りを見せたり、歌をうたったり、スライドを見たりと楽しみました。ホールでは、とび箱や鉄棒、のぼり綱などをして体を動かしました。

☆うさぎ組

今日は昨日収穫したキュウリで浅漬けを作りました。みんなで「もみもみ」と言ってキュウリをもんでおいしくできあがりました。おかわりする姿も見られましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。ホールでは夏祭りの踊りを以上児さんと一緒に踊って丸を作ったり手をたたいたりとご機嫌でした。

☆ひよこ組

今日は、プレイルームに行って音楽(盆踊り)に合わせて拍手をしたり、体を振ったりして楽しみました。七夕飾りを見ながら帰りましたよ。

Comments are closed.