6月18日の様子

☆そら組

今日は園庭で遊びました。サッカーをしたり、アースケーキ作りも楽しみましたよ。お部屋では、くじらを作ったりラキューでもひまわりやスイカを作って夏を感じていた子どもたちでしたよ。

☆にじ組・ほし組

今日はにじ組さんとほし組さんで高嶋公園に行きました。シロツメクサを摘んだり、オオバコやシロツメクサでお相撲したり、リレーやかけっこ、忍者ごっこをしてたくさんあそびました。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。砂場でお弁当作りをしたり、野菜の苗にお水をあげたりしました。「はやくおおきくなってほしいな~」と成長を楽しみにしていますよ。

☆あひる組

今日は園庭へ行ってあそびました。みんなできゅうりの葉っぱについていたてんとう虫の幼虫を見ましたよ。興味深く見ていました。大きくな~れ。

☆ひよこ組

屋上に出て外気浴を楽しみました。大型固定遊具にハイハイで登り、俳句者に助けてもらいながら初めてすべり台をおりてニコニコ笑顔を見せてくれました。朝顔にもお水をたくさんあげていましたよ。

Comments are closed.