6月7日の様子

☆そら組

今日は泥んこあそびをしたり、昨日きりんさんが釣ったザリガニの観察をしたりしました。暑い中元気いっぱいのそらさんでしたよ。

☆にじ組

今日は泥んこあそびをしました。お部屋の積み木で作っている「ぐりとぐらのかいすいよく」の“真珠灯台”を砂場でも作ってみましたよ。絵本の世界をたくさん楽しめた子どもたちでした!

☆ほし組

今日は泥んこあそびをしたり、ザリガニとあそんだりしました。ザリガニに触れることにも慣れ、楽しんでいましたよ。お部屋ではワールドカップの国旗づくりをしたりしていますよ。

☆うさぎ組

今日は泥んこあそびをしました。ミストのようなシャワーの水に気持ちよさそうにしていました。以上児さんにいるザリガニも見せてもらいましたよ。

☆あひる組

今日は、園庭へ行ってあそびました。みんなで泥あそびを楽しみましたよ。2匹のチョウが飛んでいて子どもたちは興味深く見ていました。

☆ひよこ組

テラスで水あそびをしました。ぞうさんのジョウロで水をまいたり、たらいの水に手を入れてバシャバシャしたりと気持ちよさそうにあそんでいましたよ。

Comments are closed.