6月6日の様子

☆きりん組

今日は夕日寺公園へ行きました。きりんさんはザリガニ釣りをしましたよ。わかめやいかのくんせい等をエサにして釣ってみました。「つれたよー!」と大喜びしていましたよ。園でも育てて、釣りたいと思います。

☆こあら組

今日はネイチャー遠足に行ってきました。いろんな形の葉っぱや木の実、昆虫、おたまじゃくしに触れ合い大興奮の子どもたちでしたよ。

☆りす組

夕日寺公園へ行ってきました。りす組さんは木いちごを食べたり、森の中を散歩したり、おたまじゃくしを見たりと楽しみましたよ。「ひとつください」とはっぱのお土産も持って帰ってきました。お弁当もおいしく食べました。ありがとうございました。

☆うさぎ組

今日はホールであそびました。バランスボードであそぶのも慣れてき始め、上手にバランスをとって渡っていましたよ。

☆あひる組

今日はホールへ行きました。お友だちとバランスボードのトランポリンに一緒にのり「ジャープ!(ジャンプ!)」と楽しんでいました。

☆ひよこ組

今日はプレイルームであそびました。カラートンネルをハイハイで元気よく通り抜けたり、ボールを追いかけたり手押し車を走らせて楽しみました。笑顔が沢山見られました。

Comments are closed.