5月23日の様子

☆きりん組

今日は、にじみ絵の制作の続きをしました。洋服の形に切り、画用紙に貼ってクレヨンで絵を描きましたよ!その後、第2園庭であそびお花を摘んだりダンゴ虫やてんとう虫を見つけていましたよ。

☆こあら組

今日はにじみ絵用の絵を描きました。その後は園庭に出て大型遊具でハンモックに乗り、押し合いごっこをしたり、うんていでぶら下がり勝負を楽しんでいましたよ。

☆りす組

今日はかたつむり、あじさい作りの制作をしました。手型スタンプやのり付けをして「かたつむりさんできた~」と喜ぶ子どもたちでしたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭に出てあそびました。カエルを見つけバケツの中に入れると「およいだ~!」と夢中で見る子どもたちでしたよ。

☆あひる組

今日はホールへ行ってあそびました。みんなでパラバルーンをしましたよ。パラバルーンを持ちバタバタさせてみたり、中に入ってみたりととても楽しんでいる子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日はホールに行って楽しみました。カラートンネルを元気にハイハイで通りぬけたり、手押し車につかまり歩いたり、音楽に合わせて手や体を動かして笑顔いっぱい過ごしました。

Comments are closed.