4月25日の様子

☆きりん組

今日は染紙でこいのぼりの制作をしました。ちゃんとつけるだけでは物足りないのか、どぼっと絵の具につけて手や足にも絵の具をつけながら作っていました。

☆こあら組

今日は折り紙でこいのぼりとチューリップをみんなでつくりました。ホールではバランスボードを渡ったり、そら・にじ・ほしに分かれリレーも楽しみました。

☆りす組

お部屋でカードゲームをしたり、ままごとをしたりと楽しみました。ホールでは、鉄棒やトンネル、バランスボードという遊具(色々な用途の板)の上をゆっくり歩いたりとみんな上手にしていましたよ!運動あそびの基礎のうさぎとびや犬、カンガルーなどもしました。

☆うさぎ組

今日はホールでバランスボードであそびました。上手にバランスをとったり、ジャンプしたりとたくさん体を動かしてあそびましたよ!

☆あひる組

今日もプレイルームへ行ってあそびました。ゲームボックスが大人気でジャンプする方とくぐる方で楽しみました。子どもたちはとっても嬉しそうにあそんでいました。

☆ひよこ組

プレイルームであそびました。ボールや体操、カラートンネルをし、くぐってあそんだり、ばあと顔を出して楽しんでいました。

 

Comments are closed.