2月22日の様子

☆きりん組

今日は、ホールで卒園式の練習をしてからフルーツバスケットとイス取りゲームをしました。大盛り上がりで楽しんでいましたよ。

☆そら組

今日は、園庭で雪あそびをしました。バナナ鬼や、雪を使ってお料理を作ったりと楽しみましたよ。お部屋に戻ってくると、「いちごばたけのちいさなおばあさん」がやってきた形跡があり、びっくりしていた子どもたちでした。

☆にじ組

今日は雪あそびをしました。雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しみました。お部屋ではヤシの木作りで布を切るお手伝いをしてくれましたよ。

☆ほし組

雪あそびをしました!少しずつ溶けていく雪にスコップで穴を掘ってお風呂のよう入ったり、ケーキやおだんご作りをして楽しんでいましたよ。

☆あひる組

今日はお部屋でみんなでおばけの制作をしました。目のシールを貼ったり、好きな色でぐるぐるとお絵描きを楽しんでいましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上へ出て雪あそびをしました。子どもたちは雪で見えていなかったアスファルトが見えて嬉しかったのか、雪の無い所で喜んだ様子であそんでいましたよ!ソリに乗ったりと雪あそびも楽しんでいました。

Comments are closed.