2月14日の様子

☆きりん組

第2園庭に行きあそびました。たくさん積もった雪の上に登り、スキーの真似やジャンプをしたり、オリンピックのように楽しんでいましたよ!卒園制作のひまわりの花びらをちぎり絵で作りました!

☆こあら組

雪あそびをしました。雪合戦をしたり、ゴロゴロ~と転がったりと楽しんでいましたよ。きりん組さんへの卒園プレゼント作りもしました。「これたのしい!」「むずかしい!」と言いながら毛糸を工作紙の切り込みに巻いていくのを頑張っていましたよ。

☆りす組

雪あそびをしました。第2園庭に行き、高く積もった雪山に頑張って登り、「のぼれたよ~!」と喜んでいました。雪合戦や雪だるま作りも楽しんでいました。

☆うさぎ組

今日は雪あそびをしました。ツルツルお山の上からすべり台のようにすべったり、木の下に入り木のお家に見立てていましたよ。

☆あひる組

今日は以上児園庭で雪あそびをしました。お兄さんお姉さんたちにソリを引いてもらったり、外に見える雪かきのブルドーザーにくぎづけの子どもたちでした。

☆ひよこ組

今日は屋上に出て雪あそびをしました。小さなかまくらを作ると、中に入ってちょこんと座る子どもたちでしたよ~!

Comments are closed.