2月9日の様子

☆きりん組

雪あそびをしたり、ホールではドッヂボールやとび箱などをしました。避難訓練では先生たちの劇を見て火事を見つけた時にどうするかを学びました。

☆そら組

今日も雪あそびを楽しみました。ソリを交代しながら楽しんだり、雪の上を走って元気いっぱいあそびました。

☆にじ組

今日は第2園庭に行きました。背丈より高い雪の壁を登って行く子、階段になっている所を見つけそこから登る子。ようやくたどり着いた第2園庭で走ったり雪にはまったりしながらあそびました。

☆ほし組

雪あそびしました。固くなった雪山をお尻で滑ったり、転がったり、氷を見つけ嬉しそうに集めたりしていましたよ!避難訓練もあり、「火事を知らせる」保育者の劇も見ましたよ!

☆あひる組

今日は以上児園庭で雪あそびをしました。たくさん積もった雪に大喜びで嬉しそうに雪の上を歩いていましたよ。

☆ひよこ組

今日はホールであひる組さんと一緒に踊りを踊ったり、避難訓練に参加したりしましたよ。避難訓練で保育者の劇を見て学んだ子どもたちでした。

Comments are closed.