2月7日の様子

☆きりん組

今日はたくさん積もった雪の上であそびましたよ。運動あそびもあり、鉄棒のすずめや前回り、逆上がり、壁倒立、側転の練習をしましたよ。卒園式に向けて頑張っていきたいです。

☆こあら組

雪あそびをした後、運動あそびがありました。手押し車や鉄棒で前回り、逆上がりに挑戦しました。とび箱もし、運動あそびの先生に「少しずつ力もついてきて、できるようになってきたね!」と言われました。みんな楽しんでいましたよ。

☆りす組

運動あそびがあり、りすさんはクマ歩きやさつまいも、カエルなど基礎運動をしました。クマ歩きもお尻を高く上げ、頭を上げうまくなっているねと運動あそびの先生も言っていました。雪あそびも楽しみましたよ。

☆うさぎ組

今日は、ほし組と1階プレイルームであそびました。ハリガリなどカードゲームを楽しんだり、プレイルームでは手押しイスやリバーストーンズなどをしましたよ!

☆あひる組

今日はプレイルームで新聞紙を使ってほうきやキャンディーを作ってあそびました。「あむっ!」と食べる真似をしていましたよ。

☆ひよこ組

室内でタライに雪を入れて触って遊びました。「つめたっ」と触って喜ぶ子どもたち!体操が始まると初めての曲でもオリジナルの振り付けで楽しむ子どもたちでしたよ。

Comments are closed.