12月8日の様子

☆そら組

こあら・きりんさんは最後の練習をしました!その後、園庭に出て長縄やバナナ鬼をして楽しんでいましたよ!

☆にじ組

今日は加賀屋とのとじま水族館を閉店しました。次はチリとチリリの世界を作る予定で、何をつくろっか~と話しながら積み木を元に戻していました。

☆ほし組

園庭であそびました。水たまりの水をすくってあそんだり、縄跳びや鬼ごっこをして元気に体を動かしていた子どもたちでしたよ。いよいよ表現会②は明日ですね。頑張ろうね。

☆うさぎ組

園庭へ行きました。土と水をまぜて「パンケーキつくっとる」とお料理を作ったり、「おかいものいく!」と園庭を走ったりしていました。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。新聞紙でおにぎりやハチマキを作ってもらい、「パクッ」と食べたり、頭にハチマキを巻いたり楽しんでいました。

☆ひよこ組

プレイルームでは、カラートンネルやボール、風船を使ってあそびました。ホールから音楽が聞こえてくると「あ!」とホールの方を指差し嬉しそうな子どもたちでしたよ。

Comments are closed.