12月6日の様子

☆きりん組

音楽会の合奏に向け大太鼓やシンバル、ギロ、ウッドブロックなどの楽器を鳴らし、あそびました。明日の表現会①のため練習もしましたよ。

☆こあら組

明日の本番に向けて表現会の練習をしましたよ。「がんばるぞー!」とやる気十分の子どもたちです。音楽会のカスタネットの練習も少ししました。

☆りす組

今日はみんなで「はじめてのおつかい」「スパカリ」「ベイビーロック」を踊りました。その後はパラバルーンをしたり、年長さんのお遊戯を見て一緒に踊ったりしました。

☆うさぎ組

今日は落花生に白い絵の具で色を塗り、雪だるまを作ったり、プレイルームでマットやトランポリンなどをしてあそびました。以上児さんと一緒に踊りを楽しんだりもしました。

☆あひる組

今日は以上児園庭へ!少し積もった雪を触ったり、小さな雪だるまを見て大喜びしていましたよ。

☆ひよこ組

お部屋では型はめパズルやポットン落とし、コロコロシロフォンなど好きなあそびをたっぷり楽しみました。

Comments are closed.