11月15日の様子

☆きりん組

今日はバスに乗って“こまつの杜”と“航空プラザ”へ行ってきましたよ!大きなダンプトラックが動くところを見たり、記念撮影をしました。また、航空プラザでは拾い大型遊具やトランポリンであそんだり、たくさん飛行機を見てきました。おにぎりも食べて、帰りはバスの中ぐっすりでした。「たのしかった~」「ゆめのようやった~」と喜んでいました。遠足の準備ありがとうございました。

☆こあら組

初めて表現会の劇と遊戯の練習をしました。劇では、セリフを言ったり、歌も歌いました。照れつつも頑張っていた子どもたちでしたよ。

☆りす組

今日はお外でうさぎ組さんとあそんだり、お部屋でイチョウの葉の制作をしました。プレイルームではお遊戯をみんなで踊りました。

☆うさぎ組

今日は以上児園庭へ。ブランコを楽しんだり、縄跳びに挑戦し、体をうごかしました。お部屋では初めてイス取りゲームをしてみましたよ!みんな空いたイスを探し勝とうと頑張っていました。

☆あひる組

今日はホールであそびました。ピョンピョンボールではーるの端から端まで行ってあそんだり、ソフト積み木でトラックやお風呂を作りました。

☆ひよこ組

今日もプレイルームであそびました!ダンスやカラートンネル、フラフープを楽しみました。お部屋ではおままごとや積み木を楽しみました。

Comments are closed.