10月10日の様子

☆そら組

園庭であそびました。だるまさんがころんだをしたり、大縄の記録にチャレンジしたりと楽しそうにあそんでいた子どもたちです。

☆にじ組

今日はお店の看板を作ったり、お外で大型遊具をしたり、いちじくの実を収穫したりしました。休みの間に熟していて、「あ~おいしそう~」と言っていました。

☆ほし組

お部屋では、あきまつりのお神輿を積み木や段ボールで作ろうとがんばっています!外では葉っぱを集めたり、いちじくを食べたり、鬼ごっこをしたりと元気いっぱいあそんでいたほし組さんでした!

☆うさぎ組

今日は園庭で過ごしました。机に座って砂で作ったおにぎりを食べるまねをしたり、虫探しをして楽しみましたよ。

☆あひる組

今日は園庭へ。落ち葉を拾い集めると「それー!」と上に投げて紙吹雪のようにヒラヒラとさせていましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上へ出てあそびました。どんぐりやどんぐりの帽子を触ったりと、とても嬉しそうにしていましたよ!どんぐりころころのお歌を歌って楽しみました!

Comments are closed.