8月22日の様子

☆そら組

今日はプールやパラバルーンをして楽しみました。お部屋に戻ると絵本「だるまちゃんとかみなりちゃん」のようにクッキーと黒い傘が置いてあり、驚いていた子どもたちでした!クッキーを食べたいという声からクッキングで作ってみようという話になりました。

☆にじ組

今日は、プールあそび・水あそびをしました。いつもより深いプールに喜び、ぷか~と浮いて楽しみました。上手に全身の力を抜いて浮いていましたよ。

☆ほし組

今日はお姉ちゃん先生とふうせんの制作をし、ホールでポンポンととばしてあそびましたよ。プールにも入り、お友だちと水掛け合い競争をしたり、泳いだりと楽しみました。

☆うさぎ組

今日は屋上で水あそびをしました。ホースを使って容器に水を入れたり、にじ組さんと一緒にプールに入ったりして楽しみました。

☆あひる組

今日もプールへ!カップに水を入れて「おちゃどーぞ!」とお友だちに渡してあげ、乾杯したりしていましたよ。

☆ひよこ組

今日は朝顔を絞って色水を作りました。ペットボトルに入れて見せてあげると「お~!」とみんな喜んでペットボトルを大事そうに持っていましたよ。

Comments are closed.