8月10日の様子

☆そら組

園庭であそびました。大型遊具やセミ探し、バナナ鬼、大縄をそれぞれ楽しんでいましたよ。ホールでハンカチ落としもしました。朝、かみなりちゃんから手紙をもらい、驚いていました!

☆にじ組

今日はお外で大型遊具をしたり相撲をしました。きりん組さんにはワックスがけのお手伝いで床拭きも手伝ってもらいました。

☆ほし組

園庭で砂遊びや虫探しをしてあそびました。ほし組のカブトムシのめりちゃんをお家に帰してあげ、みんなで「バイバ~イ」をしましたよ!ホールではお姉ちゃん先生と「オセロゲーム」を楽しんでいましたよ。楽しいお休みをお過ごしください。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。セミやショウリョウバッタを見つけ、みんなで観察したり、追いかけていました。イチジクも食べました。

☆あひる組

今日はボディペインティングをしました。体や手にぺたぺたして楽しみました。手に絵の具がつくと「みてみてー!」と嬉しそうでしたよ。

☆ひよこ組

今日は涼しかったので、久々にテラスに出ました!ボールを転がしたり、お友だちと顔を見合わせて笑いあう子どもたちでした。

Comments are closed.