6月14日の様子

☆きりん組

にじみ絵の制作をしました。外で画用紙をぬらし、絵の具でお絵かき。絵の具がにじんでいる様子を楽しんだり、色が混ざり変わる様子に興味津々でしたよ。

☆こあら組

園庭であそびました。大型遊具をしたり、虫探しをしたり、走ったりと元気いっぱいでした。夏まつりのちょうちんのまんだらぬり絵も丁寧にしていましたよ!

☆りす組

今日はお外で大型遊具をしたり、夏まつりのちょうちん用のまんだらをクレヨンでぬりましたよ。一生懸命ぬって「できたよー!」と喜んでいましたよ。

☆うさぎ組

今日は園庭であそびました。砂場でケーキを作ったり、飛行機を見つけて「いってらっしゃ~い」と見守りしていましたよ。

☆あひる組

今日は七夕の制作でにじみ絵を楽しみました。ペンでなぐり描きをしたあと、水につけると色が広がり、歓声があがっていましたよ。「きれいやね」と嬉しそうでした。

☆ひよこ組

今日はテラスへ出てしゃぼん玉をしてあそびました。初めてのしゃぼん玉あそびでしたが、じっと見たり手を伸ばしてみたりと楽しんでいましたよ。

Comments are closed.