5月15日の様子

☆そら組

外でたっぷりあそびました。園庭のくぬぎの木に登ろうと挑戦!おしりを支えると頑張って登っていましたよ。虫探しや大型遊具もして楽しんでいました。

☆にじ組・ほし組

今日は、にじ組さんとほし組さんで高嶋公園へ行きました。たんぽぽや四つ葉のクローバー探し、シロツメクサで花かんむりを作ったりしました。明日のバス遠足をとても楽しみにしている子どもたちでした。

☆うさぎ組

今日は第2園庭であそびました。みんなで「むっくりくまさん」をしたり、シロツメクサを集めて楽しんでいましたよ。

☆あひる組

園庭であそびました。水やりをしたり、ダンゴ虫やありを手にのせたりしてあそんでいましたよ。

☆ひよこ組

屋上に出ました。プランターに植えた朝顔の葉を触ったり、すべり台をハイハイで登ったりと楽しみましたよ。

 

Comments are closed.