3月14日の様子

☆きりん組

卒園式の練習をしました。第1部、第2部ともみんな背筋もピンと伸びて大きな声でとってもすてきでしたよ。明日は体操服を着て練習する予定です。

☆そら組

今日は避難訓練があり地震を想定して行いました。すぐに机の下に隠れてあたまを守っていましたよ。その後、外であそびブランコやつるつるお山をしたり、体を動かしましたよ。

☆にじ組

今日はお外であそびました。きりんさんと一緒に走ったり、むっくりくまさんをしたりして楽しんでいましたよ。こあらさんは卒園式の練習をホールでしましたよ。

☆ほし組

今日は園庭でサッカーや鬼ごっこをしたり、砂あそびをしてあそびました。地震の避難訓練があり、机の下に入ったり、ダンゴ虫のポーズをしたりしましたよ。

☆あひる組

避難訓練がありました。地震を想定した訓練で「頭を守ろうね」とダンゴ虫のポーズをすると子どもたちも真似をしていましたよ!

☆ひよこ組

今日は避難訓練に参加しました。地震訓練だったので、机の下に入るよう伝えるとみんな上手に机の下に入り、ホールへ避難することができましたよ。

Comments are closed.