3月8日の様子

☆きりん組

今日は運動あそびでマット運動をしました。片足クマや手押し車、側転を教えてもらいました。みんな楽しんでいましたよ。

☆こあら組

運動あそびがありました。マット運動でカエルさんジャンプや前回りをしましたよ。待っている間もちゃんとお山座りで見ているすてきな姿も見られましたよ。

☆りす組

今日はりす組として最後の運動あそびでした。ワニ歩きやイヌ、ウサギ、クマ歩きをし、支持する力をつける動きをしました。外では雪が積もり雪玉を投げたり集めたりと楽しんであそんでいました。

☆うさぎ組

今日はお外に出てあそびました。お友だちを乗せたソリを引っ張ったり、バケツに雪をたくさん入れて「いっぱい~」と喜んでいましたよ。

☆あひる組

今日はプレイルームであそびました。マットで壁に向かって壁倒立をしたり、とび箱の上から思いきりジャンプをしていましたよ。

☆ひよこ組

今日は久しぶりにテラスであそびました。園庭で雪あそびをしていたきりん組さんに手を振ったり、タライにつめた雪を触ったり、丸く握ったりして楽しみました。

Comments are closed.