10月18日の様子

☆そら組

りんごのお店を楽しんだり、ラキューでいちょうやもみじを作ったりしました。園庭では大型遊具やサッカー、木登り、花いちもんめなど体を動かしあそび楽しんでました!

☆にじ組

今日は園庭であそびました。落ち葉を集め、花束を作ったり、押し葉にしました!出来上がりを楽しみにしている子どもたちでした。

☆ほし組

今日もお部屋でパン屋さんを楽しんでいました。お客さんがいっぱいで店員さんをしていたお友だちは、思わず「ぎょうれつー」とつぶやいていました。いそがしそうだけれども、嬉しそうにしている子どもたちでしたよ。園庭へ出て体も動かしました。

☆うさぎ組

今日は下岡公園までお散歩に行きました。どんぐりがたくさん落ちていたので、拾って大事そうにポケットに入れていましたよ。走ったり、すべり台をして楽しみました。

☆あひる組

今日は園庭であそびました。外にネコを見つけると大興奮で指差し、「にゃんにゃん!ばいばーい!」と見えなくなるまで手を振っていましたよ。

☆ひよこ組

今日は屋上に出てあそびました。トンボがとんでいたので「とんぼのめがねは~」と歌うと体をゆらす子もいましたよ。

 

Comments are closed.