8月22日の様子

☆そら組

今日はプールに入り宝探しをしたり、色水あそびをしたりしました。黄色と赤色が混ざると“オレンジ色”になることに気付き喜んでいました!

☆にじ組

今日はプールに入りました。ビート板を使って泳いだり、水に顔をつけもぐったりして楽しんでいましたよ。

☆ほし組

ピザクッキングをしました。収穫した金時草とパプリカも使い、りすは金時草をちぎる、こあらはなす・きりんはピーマンを包丁で切りました!同じテーブルのお友だちと相談しながらトッピングを生地に飾りつけ楽しんでいました!

☆うさぎ組

今日はプールあそびをしました。ビート板を使ってあそんだり、ワニ泳ぎでフラフープをくぐったりしてあそびました。お部屋では今日お誕生日のお友だちのお誕生会をしました。

☆あひる組

今日はテラスでプールに入りました。水あそび用のタライに赤や青の食紅を入れ色をつけるととっても嬉しそうに水を触ったり、カップに入れたりしていましたよ。

☆ひよこ組

今日もプールあそびをしました!外がとても暑かったのでみんなお水を触って、とっても気持ち良さそうでした!大きくなったオクラにも興味をもっていましたよ!

Comments are closed.